気休めなもの。役立ちのもの。

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

【厳選】本当に買ってよかったコスパ最強5選

f:id:lkecmlfd:20170504023026j:plain

自分が使ってみて、耐久性もあり、便利であり、そしてコスパも良かった必須アイテム5選。

 

 

自信をもって勧めたいラムダッシュ

最強のパフォーマンスを誇っています。社会人になった直後に購入。約6年間毎日使用していますが、不具合なし。刃は2回替え、その度に切れ味が戻るので今後もしばらく買い換える予定はありません。未だにバッテリーの持ちも問題ありません。肌が弱いけれど深剃りしたい人には心からオススメします。マストバイ。

f:id:lkecmlfd:20170504011446j:plain

 

 

途上国生活の味方、Gショック

Gショックはこれで4台目。海外赴任を契機に親友にもらい、今まで使っていたものは家族に譲りました(1.2.3台目も未だ現役)。言わずもがな、Gショックのいいところは壊れない。耐久性に関しては申し分ありません。時差の調整も楽だし、海外生活にも文句なし。真っ黒なボディでビジネスシーンでもプライベートシーンでも大活躍です。

f:id:lkecmlfd:20170504011301j:plain

 

 

12年たった今も不具合なしのグレゴリーのバッグ

大学生1年の時からの愛用品。地球2周、日本1周、留学、途上国生活、出張とあらゆる過酷な状況で使い倒して来ましたが、未だに健在。丸洗いしても問題なし。壊れる兆しすら見られません。調べたら最近ロゴが変わっちゃったのですね。昔のロゴに愛着があるだけに少し残念ですが、機能性は全く変わらないはずなのでオススメです。

f:id:lkecmlfd:20170504011251j:plain

 

 

やっぱりイヤホンはBose

音良し、耐久性よし、のBoseカナル型イヤホンが苦手なので、Boseのin earに出会った時は衝撃でした。スポーツする時によく使っているため、2年目3ヶ月目にして接続部が裂けてきてしまい、先日補強しました。それでも音質にはまったく影響ないので、このまま使い続けます。

f:id:lkecmlfd:20170504011316j:plain

 

 

Kindleはもはや生活必需品

日本語版がリリースされる前からのKindleファンです。この私が持っているのはKindle Paperwhite 第6世代ですが未だ問題なし。バッテリーの保ちもストレスありません。先日、友人がKindle Oasisを持っていて羨ましくなりましたが、引き続き私はPaperwhiteを愛し続けたいと思います。

f:id:lkecmlfd:20170504011330j:plain

 

 

今日の「役立ち」

いかがでしたでしょうか。やはり長く使えるものは、自分の思い入れもさることながら、やっぱり良いものが多いですよね。今日ご紹介した5つの商品は心から愛する品物ばかり。万が一壊れても後継品を購入したいと思っているほど、思い入れと信頼があります。

 

機会があればぜひ試してみてください!