気休めなもの。役立ちのもの。

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

【スーパーラグビー2017】サンウルブズ vs キングズ Round 2 〜かなり厳しい、そして悲しい黒星〜

 

かなり厳しい。そう言わざるを得ない結果・試合内容でした。

 

 

暑さと湿気、でもコンディションは一緒

試合を通して、ハンドリングエラーが目立った。おそらく汗と湿気による部分もあるのだろうが、それは相手も一緒。どれだけハンドリングエラーからのアンストラクチャーをミニマムにして、自分たちにチャンスを引き寄せれるかが肝心だったはず。

 

前半終了あたりから足の動きが鈍ってくる選手もチラホラ。もう少し早い段階で選手交代が会っても良かった。

 

ペナルティゴールで試合を作れなかった差がでた

スタンドオフのヘイデン・クリップスペナルティゴールにはもう少し期待が大きかったはず。角度が難しかったとはいえ、ペナルティゴールで点差を重ねていれば、試合の流れは変わっていたかもしれない。

 

一方、キングズのスタンドオフ、ルイオネル・クロンニャは、全てゴールを決めた。確実にキングズの武器になりつつある彼のキックでペースを作られてしまった。

  

lkecmlfd.hatenablog.com

 

崩せていない中のキックは有効ならず

 

中盤でフォワード、もしくは両センターの縦の突破がないと、キックは有効ならず。カーペンターもラファエレもファイトしたが、リーダーシップも兼ね備えた立川の復帰に期待。

 

フォワードがなかなか前に出れない中、もう少しスクラムハーフ田中史朗にはスペースを作って欲しかった。本調子じゃなかった点に鑑みると、やはり茂野の起用がベストだったと思う。途中出場の内田の動きは良かった。

 

両ウィングは引き続き動きが光る。ディフェンスもアタックも、中鶴・福岡共に素晴らしかった。

 

ここから成長していくしかない

 

シーズンでゲームをこなして行く中で、コミュニケーションも醸成され、チームとしてまとまっていくことを期待するしかない。

 

次のチータズ戦、期待しましょう!!!