気休めなもの。役立ちのもの。

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

『アリの巣コロリ』の威力がすごい。効果はばつぐんだ!!!

f:id:lkecmlfd:20170304135224j:plain

 

海外生活をしていて大敵のアリを日本のリーサル・ウエポン「アリの巣コロリ」で死滅させた話。

 

 

突然のアリパラダイス。

海外生活アルアルなのですが、いくら家を清潔にしていても突然アリが大量発生する時があります。

 

年中夏の私が住んでいる国でも季節?によって大量発生します。もうそれはアリパラダイスと呼ぶにふさわしい。

 

カレーを作り置きして冷蔵庫に入れ忘れたら、翌日鍋から大量のアリがうじゃうじゃ。かなりの恐怖を味わいます。

 

そこで日本からの出張者に持ってきてもらいました。最終兵器『アリの巣コロリ』。

 

夜中に罠を仕掛ける。

「スーパー」と「ハイパー」の2種類があるのですが、今回は「ハイパー(小さいのがたくさん入っているやつ)」を家中に仕掛けます。特にキッチン周り。

 

前日にマンゴーを切って食べたので、アリ寄ってくる抜群の条件が整っています。翌朝を楽しみに早めに寝ます。

 

翌朝の死滅状況。効果は抜群だ!!(食事中の閲覧注意)

翌朝の結果。『アリの巣コロリ』の回りで大量に死んでいます。見事なまでの効き目!

効果はばつぐんだ!!!!!!!!!!

 

f:id:lkecmlfd:20170304134344j:plain

f:id:lkecmlfd:20170304134351j:plain

 

なんとか床まで逃げたアリたちも完全に途中でヤラれています。さすが日本のリーサル・ウエポン。

f:id:lkecmlfd:20170304134348j:plain

 

 家に平穏が訪れた。

ようやく家に平穏が訪れました。アリの大量発生って結構なストレスです。疲れて帰ってきて、いざご飯を作ろうとして材料を取り出した時にアリが大量に出てきたり、パソコンを売っていて画面上にうごめくものをいちいち潰す手間がなくなると思うと、本当に嬉しい。

 

「スーパー」のほうが次回の大量発生用にストックしてるので、安心。これから海外赴任する方は、絶対に買っていった方がいいですよ!