気休めなもの。役立ちのもの。

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

1回4円でマラリア・デング熱のリスクを激減できる日本の技術

f:id:lkecmlfd:20170526103241j:plain

海外生活で怖いもの。

誰がなんと言おうと途上国生活で怖いものは、「蚊」です。痒いだけならまだしも、マラリアデング熱 は本当に怖い。途上国では医療施設がきちんと整備されていないことから、リアルに命を落とすリスクあり。ビル・ゲイツも認めた恐怖。

 

The Deadliest Animal in the World | Bill Gates

 

その時役立つのが何と言っても、我らが誇る日本の技術。そう!それは「蚊がいなくなるスプレー」。 

 

 

1. 威力が半端ない

この威力、マジで半端ないです。ホテルの部屋に蚊がいた時は、ご飯を食べに外出する前にプシュッ。夕食から戻って来た頃には、おびただしい数の蚊が地面に撃ち落とされています。「こんなにこの部屋にはいたのか…」と言葉にならないほど。

 

2. 持ち運びが容易

商品の絵にある通り、本当に手のひらサイズです。持ち運びも超容易。毎回出張に持っていく必需品です。荷物を少なくしたいバックパッカーの人でも、絶対に持っていくべきものの一つとしてオススメします。

f:id:lkecmlfd:20170526103533j:plain

 

3. 安い

メリットに比べて、この商品安すぎる。この記事を書いている時点(2017年5月26日)でAmazonでは818円です。1000円切ってる…。しかも200回使えますからね。

1回4円でマラリアデング熱のリスクを激減できるって凄いと思いません?ちなみに現地の方へのお土産でも喜ばれます。

 

今日の「役立ち」

アジア・アフリカを旅行する人は黙って買ってください。とにかく騙されたと思って、黙って買うべし。 誰がなんと言おうと健康第一です。