気休めなもの。役立ちのもの。

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

【レート比較2017】スワンナプーム空港(バンコク)で最もレートがいいのはどこ?

f:id:lkecmlfd:20170411130507j:plain

 エアポートレールリンク券売機裏のスーパーリッチかハッピーリッチが断然オススメ。

 

スーパーリッチかハッピーリッチがいいのか調べてみました(2017年4月現在)。

 

 

 

ターンテーブル前にある両替所のレート

預入荷物をピックアップするためのターンテーブル付近にある両替は以下のレート。 

f:id:lkecmlfd:20170411120305j:plain

 

地下1階(エアポートリンク階)にある両替所のレート

レートはこちら。ターンテーブル前と変わらないですね。

f:id:lkecmlfd:20170411115548j:plain

 

ハーピーリッチのレート

レートはこちら。全然ちがう…。

f:id:lkecmlfd:20170411120354j:plain

 

なお、早朝に訪れたため、スーパーリッチは閉まってました。午前5時30分から午後11時が営業時間とのこと。前回訪れた時はレートが同じだったので、今も変わらないと思います。

f:id:lkecmlfd:20170411120342j:plain

 

比較してみた

仮に5万円両替したとして、どうなるか比較してみた表がこちら。

 

f:id:lkecmlfd:20170411125136p:plain

 

1275バーツの差がでます。日本円に換算すると約4000円分。これはでかい…。

f:id:lkecmlfd:20170411125143p:plain

 

ハーピーリッチ(とスーパーリッチ)はどこにあるの?

少しわかりにくい場所にあります。

到着する2階ではなく、エアポートレールリンクのある地下1階。

f:id:lkecmlfd:20170410113205j:plain

 

エスカレーターで降りると目の前にある「coffee world」を曲がって、エアポートレールリンク方面へ。

f:id:lkecmlfd:20170411120332j:plain

 

エアポートレールリンクへ降りる通路を少し通り過ぎてから右に曲がると…。

f:id:lkecmlfd:20170411125629j:plain

 

奥に人だかりが見えます。ココにハイパーリッチをスーパリッチが隣り合わせで並んでいます。

f:id:lkecmlfd:20170411125754j:plain

 

黄色い看板が目印。 

f:id:lkecmlfd:20170411120346j:plain

今日の「役立ち」

両替所がたくさん立ち並び面倒なので、空港到着後に両替したい場合は迷わずこちらに直行しましょう。店員も手際がいいので、多少並んでいてもすぐに順番が回ってきます。

 

併せてこちらの記事もどうぞ!

 

www.saruinu.com

 

www.saruinu.com